大坂なおみに学ぶ最強のリターン術

 

こんにちは!れんです!

 

今日は

 

よく相談をくれる子

から頂いた

 

思い切ったリターンを打つ方法

についてお伝えしたいと思います!

 

リターンはサーブと同じくらい

 

テニスにおいて

最も重要と言えるショットです

 

リターンを

打ち切ることができれば

 

☆チキらなくなる

 

☆ブレイク率が爆発的にUP

 

☆勝負強くなれる

 

f:id:tennistraveler:20190723203824j:image

 

逆にリターンを

打ち切れないと

 

☆どんな局面でもチキる

 

サービスゲーム

余裕がなくなる

 

☆試合に勝てない

 

決して大袈裟ではありません!

 

そのくらいリターンは

テニスにおいて非常に

重要であるってことを

覚えておいて下さい!

 

どんな局面でも

リターンを思い切って

振り抜くためには…

 

"前に入って打つ"

 

f:id:tennistraveler:20190723203926j:image

(彼女のポジションに注目してください)

 

事が第一です!

 

リターンの鉄板アドバイス

「ボレーと同じ感覚」

「コンパクトに打つ」

 

こんなアドバイスをされても

曖昧すぎて理解に苦しむ

 

その気持ちよくわかります

 

そこで僕は

もっと分かりやすく

すぐに効果が出る方法を

お伝えします!

 

step1

いつもの

リターンポジションに立つ

 

step2

そのポジションよりも

大きく二歩前に入る

 

step3

相手がサーブを打つ時に

スプリットステップを踏む

 

step4

跳ね上がりを

体よりも前の打点で打つ

 

以上です!

この方法によって

 

「ボレーと同じ感覚」

「コンパクトに打つ」

 

両方の感覚をモノに

することができます!

 

あなたが今まで

コンパクトに打てなかったのは

 

相手がサーブを打ってから

自分がリターンをするまでに

時間がありすぎたからです

 

f:id:tennistraveler:20190723204126j:image

 

ボールが来ても

時間があるから

自然とテイクバックが大きくなり

 

ボールを落としてしまって

打点が後ろになって振り遅れる

 

あえてもっと

時間を少なくしてあげる

自然とテイクバックが

コンパクトになり

 

跳ね上がりを

叩けるようになります

 

準備の時間を

少なくする手段として

いつもより前に入るんですね!

 

男子よりもサービスが遅い

女子の世界では

 

大坂なおみ選手

セリーナ・ウィリアムズ選手

とても綺麗にこのリターンをします

 

彼女らは

ベースラインよりも中に入り

 

コンパクトに

強力なリターンを放ちます

 

イメージを掴むために

今すぐ

大坂なおみ リターン 練習」

youtubeで検索してください!