最強のボレー克服法

こんにちは!

れんです!

 

今まで沢山の情報を

お伝えしてきました。

 

サーブやストローク

リターンなどの技術だけでなく

レーニングや食事法まで!

 

そんな中でも

お伝えできていないことが

身近にあると気づいたので

 

今日はそのことについて

お話ししたいなと思います!

 

ズバリ言うと

今日はボレーについて

お話ししたいんですけど

 

こんな悩みありませんか?

 

・真ん中に当たらない

・ボレーが浅くなる

・ボレーがアウトする

・ボレーが浮いてしまう

・どこに返せばいいか迷う

 

実はこれある一つのこと

を理解できていないから

という可能性が高いです。

 

今日はそれを

覚えて欲しいなって

思ってます!

 

それさえ理解できちゃえば

 

どんな球もコントロールして

ボレーできるようになり

 

簡単にポイントが取れて

試合でもミスが怖くなくなり

 

緊張しないで

堂々とボレーできます。

 

逆に全てのボレーの

基本であるこれを

知らないと

 

どんなに努力しても

アウトしたりネットしたり

ボールが浮いて叩かれたり

練習でうまくできても

 

試合では結局

うまくいかなかったり、、、

 

そんな日々が永遠と

続きます。

 

安心してください

僕は今そんな状況を

回避するために

このブログを書き

 

まさに今それを

伝えようとしています。

 

もったいぶっていても

仕方ないので

お伝えしますね

 

覚えて欲しいのは

ボレーは

 

球の高さで

角度(コース)を決めろ

 

ってことです。

 

球が高かったら

角度をつけないで叩く

 

球が低かったら

角度をつけて落とす

 

このように

頭の中で二択に

しっかりと分けておくと

驚くくらいミスが減ります。

 

いつも試合で

ボレーをミスする理由の

大半は”迷い”から来ています

 

その迷いを取っ払えば

ボレーの悩みの8割

解決したようなものです

 

もっと細かく

stepごとに説明してきます!

 

step1

スプリットステップを踏む

 

step2

ボールが胸より

高いか低いか見極める

 

step3

胸より高かったら叩く

低かったら角度をつけて落とす

 

かんたんですよね?

こうして二択にしておくことで

 

自分の頭の中を

スッキリ整理できるので

迷いが減って結果ミスも減る

 

必ずうまくいくので

ぜひ試してみてください!