誰でもできる!サービスゲームを簡単に支配する方法

こんにちは!れんです!

 

サーブが遅くて悩んでいるあなた!

 

強いサーブを打とうと思って

力強くボールを

打っていませんか!?

 

本やネットで得た知識通り

 

腕の力だけじゃなく

全身を使って打つ

そんな練習ばかり

していませんか?

 

 

サーブは速けりゃいいと思ってると

一生勝てるようにはなりません。

 

速いサーブが打てて

ましてやノータッチサービスエース

なんてとれたものなら

とてつもなく快感ですよね

 

ペアに驚かれたり

友人や家族に

格好いいところを

見せたいですよね!

f:id:tennistraveler:20190506104937j:image

 

 

 

 

けれども

その考えは今すぐやめましょう

 

あなたはサーブでポイントを

取ることができなくなります

 

そして試合で勝つことが

できなくなります

 

ペアと険悪ムードになり

友達からは注目されず

親からは優しく慰められる

切ない状況に陥ります

 

 

でも安心してください

この考え方を理解しておくと

あなたのサービスゲームは激変します

 

いとも簡単にサービスゲーム

キープする事が

出来るようになります

f:id:tennistraveler:20190506105050j:image

逆にこの考え方を

理解していないと

試合が長引けば長引くほど

 

 

サービスゲームのキープ率

が下がっていきます

 

どのよう考え方であなたの

サービスゲームのキープ率

を上げれば良いでしょうか

 

ズバリそれは

 

 

「確率を意識する事」

 

です

f:id:tennistraveler:20190506105420j:image

 

 

テニスは

確立のスポーツ

とも言われています

 

実際にプロの試合でも

サーブやエース、エラーなど

いたるところまでのデータを取っています

 

そもそもサーブなんて

入らなきゃポイントを取れません

 

サーブには優先順位があり

 

1に確立

2にコントロール

3に威力(スピード・回転量・重さ)

 

です

 

あなたのプレーはどうでしょうか?

3が最優先になってしまって

ないでしょうか?

 

1stサーブを入れることで

それだけで相手は

プレッシャーを強く感じます

f:id:tennistraveler:20190506105507j:image

逆に2ndサーブをリターン

することはプレッシャーどころか

相手にチャンスを与えてしまうのです

 

 

では、どうやって確率重視の

サーブを手に入れれば良いでしょうか

 

大切なのは意識の改革であり

練習量ではありません

 

step1

自分の中で一番威力のある

サーブを5本続けて打ちます

step2

入った本数を記録します

step3

次に少し威力を落とし

またサーブを5本続けて打ちます

step4

徐々に威力を落とし

5本のうち3本入るサーブの

威力を見つけます

 

たったこれだけです

 

このサーブを

あなたの1stサーブにしてください

 

思ったよりもあなたの

サーブの確率は悪いはずです

 

ダブルスではシングルスよりも

サーブがより重要になり

なおさら確率が重視されます

 

 

それでは今すぐYoutube

プロのダブルスの試合を

参考にしてみましょう

 

 

あなたは彼らの

1stサービスの確率の高さに

驚くこと間違いないです!

 

実際に動画を見てみて

自分のデータをとってみて

どう感じたか

ぜひ教えてください!