チャンスボールを確実に決めるには?

こんにちは!

 

れんです

 

突然ですが

あなたはチャンスボールは

得意ですか?

 

100発100中決めきることが

できますか?

 

僕は苦手でした

 

絶対に決めなきゃいけない

プレッシャー

 

威力のない球を叩くことの

難しさ

 

もうチャンスボールが来るたびに

足と腕がぷるぷるしてました(笑)

 

「もうチャンスボール

なんて打ちたくねー!」

 

何度そう思ったことでしょうか

f:id:tennistraveler:20190506115506j:image

 

チャンスボールをミスった時の

あの冷ややかな空気

 

こんなチャンスも決められないの?

 

という空気

 

今すぐ試合を放棄して

泣き出したくなります

 

本当はプロのように

豪快に決めて

歓声を浴びたいものです

 

しかし、チャンスボールを

決めなければポイントを

とることはできません

 

そんなあなたに

とっておきの方法があります

 

ズバリそれは

 

チャンスボールは

 

 

センターにぶっ叩く

f:id:tennistraveler:20190506115709j:image

です

 

「いやいや、

チャンスボールをセンター

なんかに打ったら

決まるわけがないでしょ」

 

と思ったそこのあなた

正解です

 

確かにセンターに打っても

一発で決まることはありません

 

 

しかし

 

次に来るボールで確実

決めればいいのです

 

そもそもダブルスにおいて

センターセオリーというものは

とても重要です

 

チャンスボールを

センターにたたくこと

によって

 

ポーチに出られることはない

そもそものミスが減る

自分のペアがポーチしやすい

後衛の反応が遅れる

 

などのメリットがあります

 

もし相手がチャンスボールを

ポーチしてきたら

 

それは仕方ないと思いましょう

相手のギャンブルが成功しただけです

f:id:tennistraveler:20190506115854j:image

あなたがチャンスボールを

ミスする理由は

 

決めなきゃいけない

プレッシャー

 

どこに打つかの迷い

 

前衛の動きが気になる

 

など全てあなたの頭の中

問題があります

f:id:tennistraveler:20190506120038j:image

それらを全て

解消する事ができる

最強の方法は

 

そう

 

センターに打つ

ことなのです

 

 

それでは具体的に

どのようにしたら確実に

入るチャンスボールを

打てるでしょうか

 

ステップごとに分けてみました

step 1

チャンスボールがきたら

素早くボールの落下地点

に入る

 

step 2

自分の一番打ちやすい

一番高い打点で

力まず流すように打つ

 

step 3

可能な限り深く

またはサービスラインと

センターラインの接してる

(Tゾーン)ポイントに打つ

 

すると次に

確実に決めれる

チャンスボールが来るので

気楽に決めましょう

 

 

今すぐあなたの脳内に

この考え方を刷り込み

次の練習でバンバンセンターに

打ち込みましょう

f:id:tennistraveler:20190506120148j:image