[秘技]明日から最強のリターンを手に入れるたった一つの行動

こんにちは

 

れんです!

 

突然ですが

リターンってすごく難しく

ないですか?

 

実は私リターンが

すごく苦手で

バックハンドで

リターンをすると

 

ほぼ確実にポーチに

捕まっていました

 

f:id:tennistraveler:20190508004947j:image

 

必死に

アドバイスをもらったり

本を読んだり

ネットを漁って

 

努力しましたが

一向に上手くなることは

ありませんでした

 

ポーチに捕まらずに

しっかりとリターンができれば

サーブを無効化できるだけでなく

勢いを止めることもできます

 

あなたにもこんな経験が

あるんじゃないでしょうか

 

ペアが必死にポイントを

とってくれるのに

 

自分はリターンミスの

オンパレード

 

ペアに申し訳なくなり

周りには足引っ張ってると

言われ

 

挙げ句の果てに

勝てるのは全てペアのおかげ

負けるのは全ておまえのせい

と言われる始末

 

でも本当は

リターンエースをとったり

ナイスリターンのおかげ

ペアがポーチに出れたら

 

ペアをリードしてあげたり

周りから強いと称賛され

 

お前と組めば

負ける気がしない

お前と組めてる

アイツが羨ましい

 

なんて言われたいはずです

 

そこで

私は研究に研究を重ねて

ある一つの戦術を編み出しました

 

f:id:tennistraveler:20190508005012j:image

 

これをすることによって

相手はポーチに出られなくなり

さらに私のリターンで

ペアがポーチに出れるようになりました

 

 

そのとっておきの戦術を

あなたと共有したいと思います

 

ズバリそれは

 

 

 

リターンはベースラインから

一歩前コートの中に

入って構える

 

 

です

 

「?」マークが浮かびますよね

 

たったこれだけで

なにが変わるのか説明します

 

f:id:tennistraveler:20190508005202p:image

 

前で構えることによって

サーバーとレシーバーの

距離が短くなります

 

すると

サーブを打ってから

レシーブするまでの時間が

短くなります

 

そうすることによって

前衛のポーチする時間

サーバーの時間を

奪うことができます

 

そして

相手の前衛をすり抜け

準備が遅れたサーバーの返球を

ペアがポーチしやすくなる

 

というわけです

 

さらに

ポジションを前にすることにより

相手の前衛は

 

プレッシャーや恐怖心を

覚えます

 

f:id:tennistraveler:20190508005319j:image

 

ストレートをケアしだしたり

ボールを怖がりポーチに積極性が

なくなります

 

構えてからリターンするまでを

stepにまとめてみました

 

step1

前衛を見ながら

ベースラインの一歩中に入り

構える

 

step2

サーバーがサーブを打つ前に

さりげなく前衛とアレーコートを

交互に数回見る

 

step3

ラケットを少しだけ引いて

打つときに足を踏み込んで

リターンする

 

ひとつだけ

技術的なアドバイスをすると

 

リターンは

前に入りながら打つよりも

 

前で待ってタイミングを合わせて

打つほうが感覚を掴みやすいです

 

あなたが

フラット系の球を打つタイプ

であれば

 

ラケットを地面と平行に

真横に振るように

意識してみましょう

 

f:id:tennistraveler:20190508005641j:image

 

ガシャりが格段に減ります

 

 

前衛へのプレッシャーの

かけ方は

他にも色々あります

 

自分で工夫して

沢山探してみてください

 

早速タイミングの早い

リターンのイメージを

この動画でつかみましょう!

https://youtu.be/bDDhfhiWbfY

 

このくらい前で

リターンできるようになれば

ポーチに出れることはなくなります

 

また大阪選手は前に入りながら

リターンをしていないので

イメージが湧きやすいと思います

 

リターンに自信がなくても

相手のサーブ、ポーチを

無効化することは可能です

 

近道のためにぜひ

この戦術を使ってみてください!